be florist

f:id:iwa-21071012:20131001232615j:plain

先日母の誕生日だったので、大好きなお花屋さんにいって花束を作って頂きました。
母にはとっても喜んでもらえて良かったです。


喜んでもらえたのもすごく嬉しかったけど、今回はそのお花屋さんで色々勉強させてもらった事も嬉しかった。
いつも花束やアレンジメントを作ってるところを見学させてもらってるのですが、今回は花の束ね方を教えてくださいました。しかも実際に花を触らせて頂いて!
あとは花の扱い方を教えていただいたり。

「ここで働きたいんです。弟子になりたいくらいあなたの花が好きなんです」て言っても断られてたから、嬉しすぎてまた泣きそうになっちゃいましたー。
泣き虫小僧なもんで。
ま、泣かなかったけどね!



でも、嬉しかった半面悲しかったり。
私はこの人に近付けるのだろうか、とか、こんな花屋さんにはなれないとか思っちゃって。

よく考えたら、その人自身にはならなくて良い事は解っているんだけど、やはりなんとなく実力というかセンスの差を見せつけられた感じがしてションボリしちゃいました。

これから勉強して練習していけばいいんだろうけどね。
道のりはとてつもなく長いなーと感じた訳です。