三崎ねこ写真

f:id:iwa-21071012:20130804135701j:plain
お久しぶりの更新がまたねこ写真です。

今日はまた、三崎・城ケ島で写真撮ってきました。
でも、天気の良かった今日はほとんどねこはいませんでした。どこかもっと涼しいところに避難してたんだろうな。
唯一まともに撮れたのは、この三崎の写真館のねこさんだけ。コロという名前だそうな。


そのねこの名前を教えてくれたのは、写真館のすぐ近くにあるhttp://www.sol-web.jp/:うつわとくらしsolというお店のご主人でした。
f:id:iwa-21071012:20130804142107j:plain
お店を訪れた時は、看板を作ってらっしゃる最中でした。ご友人のメガネ屋さんに作ってもらった、メガネのフレーム素材でできた文字なんですって!かわいい!

暮らしに関するものを提供しているお店だそうで、現在ではコーヒーも頂けるようです。
このお店は昔、船具の倉庫だったらしく、今もその面影を残す趣のある店内となっていました。
こんなところでコーヒー飲めたらゆったりできるんだろうなぁ。何時間でも居座っちゃいそう。(迷惑)

写真も何枚か撮って、その写真を見ていただけるようにこのブログをご紹介したのですが…見せられるような写真はあまり撮れませんでした…。
上の写真も、実はあまり気に入っていません。もっと全体にパキッとして欲しかったなぁ。


あぁぁぁ
悔しい…悔しすぎる…!!
またリベンジしに伺うので、その時はよろしくお願いします。
今度はカメラを置き忘れないように気をつけます。
あと、新メニューのアフォガードは絶対食べたいな。