理想

f:id:iwa-21071012:20130512145637j:plain
今日花屋のご主人とお話ししてたら、自分のお店を持ちたいっていう気持ちが高まった。
私の中で思い描いている花屋が一番の花屋とご主人が言ってくれたので、私はそれを現実にする。
花は買わなくても、話はたくさんしに来て良いよと言ってくれたので、経営の事、アレンジの事、仕入れの事たくさんたくさん相談しに行く。

いきなり起業とか理想ばっかりの夢物語だけど、その理想が実現する可能性は絶対あるから絶対そうするべきなんだ。そう言ってくれた。
ご主人は、「だいぶ青臭い事言ってるけどね」って笑ってたけど。
私は力を貰ったので、目標に向かってたくさん勉強してたくさん想像力を働かせて頑張ります。


目標が決まったところで、卒論に集中します。卒論が終わったらバイトしつつお金貯めつつ、花屋の事を考えます。
卒論に集中し過ぎて今のこの気持ちを忘れそうになったら、またご主人に会いに行きます。
うん、そうしよう。