読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

居場所

f:id:iwa-21071012:20130506121931j:plain

今日は大学の友人たちとスタバ会してきました。世間で言う女子会にあたるものです。
スタバ会と言っても、スタバで開催した事は1回しかないゆるーい会でございます。
いつも、恋愛話をするのはもちろん、部活とかサークルとかの他愛のない話をしてます。


会の後半、今日はいつもと違って将来の話をしました。
そしたら話の流れで「いずれ皆で一緒にカフェを開こう!!!」という事に笑
花屋と一体化したカフェ。

実現するにはとても多くの壁があると思う。今は知らない事ばかりだから夢はいくらでも語れる。
でも、これからたくさん勉強すればいいじゃんね。
定期的に現状報告会もしよう!と言っているので、卒業後も連絡をとる口実にもなるし。いいよね。
なにより、皆で同じ目標を掲げてそれに向かって頑張るのって、とっても楽しいし良い事だと思うんだ。


今日は皆でこういう話出来て、とっても有意義な時間を過ごせました。
将来に光が見えた。これから生きていくのが楽しみになった。

友達バンザイ!